2017年3月10日金曜日

Access to Tumblr account is not authorized.

概要

StackEdit から Tumblr に Publish するときにタイトルのエラーが発生しました
解決方法ではないですが対応方法を見つけたので紹介します

環境

  • StackEdit 2016/02/05

原因

おそらくですが、投稿の文字数の上限を超えてるんじゃないかなと思いました
別の Markdown を作成して投稿したところ問題なく投稿できて、非常に長い Markdown だとエラーになりました

もしかすると別の原因 ( 不正文字とか、アクセス制限を受けたとか、スパム登録されたとか ? ) が含まれているせいで投稿できなかった可能性はありますが、自分が遭遇したケースだとその可能性が高そうでした

対応方法

で、対処方法ですが自分は以下の手順で Tumblr に投稿しました

  1. StackEdit -> Export to disk -> As HTML
  2. .html ファイルをローカルに保存
  3. .html ファイルを開いてコピー
  4. Tumblr からテキストの記事を投稿、コピーした内容をペースト
  5. タイトルを付与
  6. Tag を付与

StackEdit が生成してくれた HTML を手動で Tumblr に投稿する感じです
その際に YAML Front-matter で指定した情報で タグ等の情報があれば忘れずに付与しましょう

非常に残念な感じですがとりあえずこれで対処できます

Markdown ファイルを更新した場合は同じ手順で Tumblr 側の記事を更新する必要があります

参考サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿