2023年5月28日日曜日

(解決) This App has violated Twitter Rules and policies. As a result, it can no longer be accessed. For assistance, submit a support ticket.

(解決) This App has violated Twitter Rules and policies. As a result, it can no longer be accessed. For assistance, submit a support ticket.

概要

Twitter のアプリが突然 suspend されたので対応しました
おそらく昔から存在するアプリは使用に関係なくこうなる気がします

環境

  • Twitter API (2023/05/24時点)

古いアプリを削除する

どうやらすでに異議申し立てもできなくなっているので素直に削除しましょう

ちゃんと v2 エンドポイントを使う

これが結構重要かなと思います
古いアプリは v1.1 エンドポイントでもツイートできちゃったりします
無料プランの場合は v1.1 エンドポイントは一部の機能しか使えなくツイートできません

で古いアプリを使っていると v1.1 でツイートできてしまうため規約違反となり suspend になったと推測されます

なので新しく作ったアプリではちゃんと v2 エンドポイントを使うようにしましょう

というかおそらく新しく作ったアプリでこれまで動作していたアプリを使うと

You currently have access to Twitter API v2 endpoints and limited v1.1 endpoints only. If you need access to this endpoint, you may need a different access level. You can learn more here: https://developer.twitter.com/en/docs/twitter-api/getting-started/about-twitter-api#v2-access-level

になるんじゃないかなと思います

多くのライブラリは v2 API に対応していない

例えば Ruby の twitter gem は v2 サポートしていません (執筆時点で)

なのでアプリを使ってツイートしようとすると上記のエラーで怒られます

なので頑張って自分で API リファレンスを見て自作のツール対処するか v2 サポートしているライブラリを探す感じになります

0 件のコメント:

コメントを投稿