2021年8月6日金曜日

Copying cache files from device 対処方法

Copying cache files from device 対処方法

概要

Xcode で開発したアプリを実機で動かすときに「Copying cache files from device」となりなかなか先に進まなくなりました 対処方法を紹介します

環境

  • macOS 11.5
  • Xcode 12.5.1

対処方法: とにかく待つ

自分はこれで解決しました 一旦キャッシュを消してみてたりするのも良いですが自分は結局終わるまで待つことで解決しました プロジェクトの大きさにもよりますが、だいたい 10 分ほど待てば終わると思います

対処方法2: バッテリーを確認する

iPhone 側のバッテリーが赤以下になっていると終わらない可能性があります バッテリーに接続してから再度試してみましょう

対処方法3: Wifi の接続を確認する

今回は Wifi を使ったビルドで発生しました Wifi の調子がおかしい可能性もあるので iPhone 側で再度接続し直してみましょう

注意点: 何回も繰り返さない

なかなか終わらないのでビルドを停止して再開を繰り返すとその分 「Copying cache files from device」が発生した感じになりました 間違って複数回やってしまった場合も辛抱して待ちましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿