2018年6月22日金曜日

Podcast のアートワークを変更する手順

概要

困っている人が多そうなのでメモがてら記事にしました

環境

  • macOS 10.13.5

手順

  1. 新しいファイル名でアートワークファイルを作成する (new.png)
    • 1400x1400 が最小で 3000x3000 が最長
  2. フィードの情報を更新する itunes:image で指定するファイルを 1 で作成した新しいファイルにする
  3. 古いアートワークファイルを削除する (大事、古いファイルをサイトで配信し続けるとそれを参照してしまうっぽい)
  4. Podcast Connect でフィードの更新リクエストをする

という感じです
3 の古いファイルを配信しないのがポイントかなと思います

この方法で iTunes および iOS の Podcast アプリでは変更するのを確認できたのですが Android の Podcast アプリ (Castbox など) では変更が確認できませんでした
アプリの作りがわからないと何とも言えないですがどこかでキャッシュしているのだと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿