2017年11月11日土曜日

Mac OS High Sierra ににくまるフォントを追加する

概要

備忘録として残しておきます
フォントは別に何でも OK です

環境

  • macOS X 10.13.1
  • Font Book 8.0

フォントのダウンロード

http://www.fontna.com/blog/1651/

から手順にそってダウンロードしましょう
ダウンロードしたら解凍して .otf ファイルが手に入れば OK です

フォントを追加する

Font Book アプリを開きましょう
ミッションコントロールでもアプリ一覧からでも OK です
見つからない場合は Spotlight で検索してもいいと思います

開いたら「+」ボタンを押して先ほど手に入れた .otf ファイルを選択しましょう
mac_fond_add1.png

追加が完了するとユーザがインストールしたフォントの一覧に表示されると思います
mac_fond_add2.png

使ってみる

例えば FireAlpaca で使うときはこんな感じで表示されます
mac_fond_add3.png

フォント名を選択する場合名称は「07NikumaruFont」になるようです

最後に

Mac OS High Sierra にフォントを追加してみました
基本的にはこの手順でどんなフォントでも追加できると思います

参考サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿