2022年1月18日火曜日

iPad mini 2 を修理依頼しました

iPad mini 2 を修理依頼しました

概要

iPad mini 2 の液晶が壊れたので修理に出してみました
本当は自分で修理しようと思ったのですが手間と値段を考慮して修理に出すことにしました

依頼先

iPhone修理救急便にお願いすることにしました

持ち込みしかできないので近くの店舗に持っていきました

修理費用価格

ガラスパネル+液晶の修理で 13,800 円になります
先に 5,500 円を部品代として先に支払う必要があります

Amazon でガラスパネルと液晶を購入すると 8,000 - 10,000円ほどかかります
自分で修理するほうが安いですが iPad mini の修理は全面のガラスパネルを外すのがかなり大変なので修理を依頼することにしました

修理から到着まで

  • 2022/01/09 修理依頼
  • 2022/01/16 電話で修理完了の連絡
  • 2022/01/17 取りに行く

一週間かかりました
iPad の場合は工場に送る必要があるようで即日修理はできませんでした

また受け取りに行く必要もあります

依頼時の注意点

連絡先の記入などが必要になるほか動作確認のために画面ロックのパスコードも記入することになります

実は修理よりも中古購入のほうが安い

iPad mini 2 は現在は中古でしか出回っていませんがじゃんぱらなどを見ると 6000 - 8000 円で購入できます

どうしても修理しなければいけない理由 (データを取り出したい、まだまだ新品なので使いたいなど) がない場合は壊れたものをジャンクとして売って中古を購入するという手もありかなと思います

3ヶ月間の保証あり

もしも再度故障した場合は3ヶ月間であれば無料で再修理してくれるそうです
このあたりは嬉しい点かもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿