概要
自分のモデルを ReadyPlayerMe で作成しモデルファイルをダウンロードしたらそれを blender で開く方法を紹介します
環境
- macOS 14.5
- blender 4.2.0
ReadyPlayerMe でモデルを作成する
静止画 or カメラで撮影した自画像から生成できます
生成できたら glb ファイルのモデルをファイルをダウンロードしましょう
もしくはすでにあるサンプルモデルでも OK です
執筆時点ではアカウントなしで作成することができました
Blender で開く
File -> Import -> glTF 2.0
で開くことができます
Amature などの情報もしっかり読み込んでくれます
あとはここで編集するだけです
最後に
最新の blender であれば特にプラグインなどをインストールせずとも glb ファイルを開くことができます
好きな造形に変更したりアニメーションを加えることができます
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